来日直前のネタニヤフ首相が「ラップ・ニュース24」に出演!

オーストラリアのニュース番組「ラップ・ニュース24」に、来日直前のネタニヤフ首相が出演、イスラエルの立場から見た「中東和平」について存分に語りました。パレスチナ問題やソーダストリーム問題に関心のある方には必見のビデオです。

ゲストには『ホロコースト産業』の著書で知られるノーマン・フィンケルシュタイン(本物)や、映画「自由と壁とヒップホップ」で有名なラップ・グループDAMが出演するという、大変豪華な番組構成になっています。

ユーチューブにアップされてからわずか2週間で17万以上の視聴数をカウントしており、すでに日本語を含めた14か国語の字幕が付けられています。


※字幕のON/OFF、フォント、サイズ等は、画面下部の(cc→設定/Settings)で調整できます。
字幕の位置は直接ドラッグして見やすい位置に移動できます。

なお、番組ではスカーレット・ヨハンソンの出演で一世を風靡したソーダストリームのCMが紹介されています。それだけ抜粋したのが下の映像です。


ソーダストリームではなく、セトラーズドリーム(入植者の夢)でした。以下、スカヨハのセリフです。とても刺激的です。

こんにちは、スカーレット・ヨハンソンです。
私の真の仕事は違法な占領を宣伝することです。
簡単なことです。まず他民族の土地と水を奪います。
そしてシオニストの入植者達を送ります。
先住民を家から追い出して血祭りにします。
ほら御覧下さい。入植者の夢!イスラエルのため、そして私たち皆のために。


【関連記事】
ネタニヤフ首相来日を問う緊急集会 ―日本・イスラエル兵器共同開発に異議あり―
「スカヨハ、腹にガスの溜まった女」
アパルトヘイト・アドベンチャー(スカヨハ編)

【参考記事】
ソーダストリームのどこが問題?
何ができる?
ソーダストリーム回収キャンペーン:知らずに買ってしまった!という方へ
ソーダストリームが違反している可能性のある国内法規

【お薦め動画】
パレスチナからのメッセージ:ソーダストリームを買わないで下さい。
なぜソーダストリームを買ってはいけないのか? ―パレスチナ人にとっての入植地
なぜソーダストリームを買ってはいけないのか? ―パレスチナ人にとっての入植地(その2)
なぜソーダストリームを買ってはいけないのか?(その3)
なぜソーダストリームを買ってはいけないのか?(エドワード・サイード編)